2007年05月25日

今さらですが。。。

ゴブサタすぎて、きっとこのブログに目を通してる人もいないでしょう。。。
じぇしかです。

まず、万が一見てた方いたら謝罪!!!
ブログ放置プレーですみません。
ちゃかり日本に帰ってきて、日々の勢いに押し流されています。
全くといっていいほど、留学の振り返り作業ができてませんあせあせ(飛び散る汗)

なので、自分の中で振り返る意味も込めて、その後をつらつら。。



3月28日に例のダンス部の方々とCHICAGOのミュージカルを見に行って、その後パブで飲んで騒いで、相当仲良くなりました★
Shonaって子がめちゃくちゃかわいい&気さくで大好き!!(写真左。右は部長さん)
P3290117.JPG
さらに、いままで微妙に距離あった新入生の面々とも意気投合グッド(上向き矢印)本気で盛り上がった。このままこのメンツで踊りたいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)5月のshowが成功するといいな。
もし覚えてくれてたら、10月あたりにdvd送ってくれるよ!
ぜひ届きますように。。
P3290118.JPG

だけど、31日にはスターリングを発ち、泣く泣くスコットランドとお別れ。。。
すごい寂しく、日本に帰りたくなかった!!
ほんとにスコットランドの風土や人があたしにとって居心地良かったんだ〜黒ハート絶対また再上陸果たしてやるわ!!


そんで、その晩からイタリア一人旅を1週間しました。31、4/1,2がミラノで、2,3,4日がフィレンツェとピサ、5日がボローニャで、帰る前の6日にロンドンをうろつきましたわーい(嬉しい顔)
中でもフィレンツェが最高に良かった!!!!!特に夜の街並みはとろけるほど幻想的ぴかぴか(新しい)P4030182.JPGP4030155.JPG
イタリア語が少しできたのも幸いして、おしゃべり楽しめたし、ディスカウントや優遇など、美味しいことも多々ありましたグッド(上向き矢印)るんるんP4050387.JPG
まぁ、住まいは勘違いからキャンプテントだったけど。。それはそれでよかったわ!P4050386.JPG

楽しかったのはピサ!あそこに行けば、初対面同士でも観光客は必ず仲良くなって意気投合することができます!みんな同じポージングですもの笑P4040355.JPGP4040360.JPG
狭い街だけど、斜塔の周りだけ熱気ムンムン。
一気に40人しか上れない斜塔の上からの眺めは抜群だった!強風で吹っ飛びそうだったけど〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)P4040368.JPGP4040380.JPG

ミラノはオサレなとこはオサレだけど、そうでないとこは平凡な都市って感じ。ちょっと街自体が期待より狭くて驚いた!ファッションの都市ミラノのイメージはあたし的にはことごとく崩されましたー!
でもここで、同じ部屋だったオーストリアの女2人組と仲良くなれたのはおもしろかったわ晴れ
とにかく憩いの広場とか、緑は多いです!!P4020039.JPGP4020078.JPGP4020090.JPG

ボローニャは緑の全然ない赤茶の街。高いレンガつくりの家々が、道幅狭い上に隙間なく並んでて圧倒的。独特の空気感が結構好きではありました!観光スポットより、1本外れの路地裏とかに風情がありましたよひらめきP4060036.JPGP4060051.JPGP4060052.JPG

ロンドンはマップも観光ガイドも全く持ってなかったから、1日地下鉄フリーパスを買い、勘で行動。コレがかなりおもしろかった!!
意外と有名スポットにたどり着けるもので。
やっぱビッグベンが1番良かったな〜ぶっちゃけ他はそれほどでもって思ってしまって。。でも、ビッグベンはすげーって感じました。P4060120.JPG
そして、なにより、ミュージカルが素敵だった!!!!
思い立って急に夜1番安いチケットかって、適当に選んだ演目(ラブコメ)見たんだけど、おもしろい!!となりのおばちゃん親切であらすじ教えてくれたし、見てて話しつかめて、普通に笑えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



とまぁ、おおまかにこんな感じの1人旅でした。話だしたらキリないので、かなり、か〜な〜りざっくりとではあるけど。。
あぁ、今思い出しただけでもなつかしーぴかぴか(新しい)と同時にまた行きたい気持ちでいっぱいになります。

また長くなっちゃったたらーっ(汗)
posted by じぇしか at 18:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっと捨てました!
Excerpt: 初めてだったけど、、身体的にもお財布的にもサポートしてもらえて、ホント感動しました!!!
Weblog: 童貞
Tracked: 2007-05-26 16:45

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 03:58
×

