2007年03月23日

ダンス部!!+こっちの英語つらつら。

久しぶりの日記!!
なんか、最近1週間が過ぎていくのが早い早いあせあせ(飛び散る汗)
慣れてきたせいかな??

実は結構来て最初のほうからだけど、
こっちのダンス部に入ってみましたひらめき

ほんとは、こっちで、hiphopとか、street系をやってみたかったんだが、あいにくそういう類の団体がなく。。。
なんとも説明しがたい、いろんなジャンルの踊りがミックスされたダンスをやってるよぴかぴか(新しい)

週2回で、火曜がジャズ?バレエ?も交えたなんとも不思議(でもまぁ、それなりだよるんるん)なダンス。
曲はマトリックスの曲らしい〜!!
木曜がどっちかというとhiphopよりの、アップテンポの曲。あたしは断然こっちのほうが火曜よりも好きですわーい(嬉しい顔)
今日もこれから(17:00−19:00)踊ってきますグッド(上向き矢印)


なかなか楽しいんだけど、最近困ったことが。。
なんか、ダンス部の幹部同士で振りやらフォーメーションやらのことでもめてるらしく、一向に練習が進まない〜〜〜のですたらーっ(汗)ふらふら
どの人が幹部でどの人が新人なのかいまいち不明確なんだけど、あたしの予想だと、教え方はうまいけどいまいちダンスに切れのない部長さんと、部長じゃないけどダンスのうまい方が口論してるの。もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、うちのサークルでもよく振り確認とかでこっちが正しい、いや、あっちが正しいってなるけど、こんなひどくない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
練習しきる人は、円滑に練習を進めなきゃだめよねひらめき
だって、20分くらい「うちら何してればいいんすか??」って状態が続き、しかもそれが2時間の間に何度も。
ありえないっすよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)がく〜(落胆した顔)
先週が一番ひどく、結局復習しただけで、まったく新しいこと教えてもらえませんでしたバッド(下向き矢印)


でも、しょうがないっちゃしょうがない。
このダンス部ね、5月に大きなshowを控えているのですexclamation×2
だから、みんな微妙にぴりぴりなのね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ダンス部はぶっちゃけレベルあんま高くなくて、うまい人が3人いる感じなの。(総勢、新人入れてメンバー30,40人かな?)その人たちはホント群を抜いてて、クラブでも目立つ感じの動き。だから、彼女たちのshowが本気で見たかったよ〜たらーっ(汗)うーん帰国するのが惜しい。。
むしろ、彼女たちに、「あなたにもshowに出て欲しかった」と言われたし。。
でたいよ〜バッド(下向き矢印)

まぁ、駄々をこねても仕方ありませんが、なんとかヴィデオ送ってもらえるように頼んでみよーっとexclamation×2


もちろん体動かしてダンスも楽しいけど、何よりダンス部に入ってよかったのは、友達ができたこと晴れ授業じゃない生の英語に触れられるからね!むしろ、この動きは英語でこう言うんだーとか、毎回の練習がリスニング。


bump とかswingとか、「なるほどねー」って感じぴかぴか(新しい)


休憩時間も友達と軽くchattingexclamation
ベルギー、中国、イングランド、スコットランド。。。
いろんなお国の方と仲良くさせてもらってますわーい(嬉しい顔)
つたない英語もなんのその!!単語とジェスチャーでコミュニケーションだいexclamation×2


でも、こっち来て気づいたんだけど、
やっぱ文法ってあんま関係ないかもるんるん
そりゃ、書くときは必要だけど、しゃべるときはうまい文法じゃなくても、かなりの割合で通じるよぴかぴか(新しい)
びっくりなのが、質問するとき、こっちの人もあんまりdo you? does you? とか使わないの!!
もうイタリア語みたく、肯定文の語尾を上げれば疑問文みたくなってるひらめき
だから、とっても楽ですハートたち(複数ハート)
ただ、大変重要なのが時勢らしい。
ちょっと未来のこというのに現在使っただけで、sorry? と聞き返されてしまいますバッド(下向き矢印)

そうそう、この聞き返し方もマスターして自然に言えるようになりたいなって思ってます黒ハートさらっといえたらいいな〜。
いまだにあたしは「えっ?はっ?」と聞き返すことが多いので。。笑


でもですよ、でもひらめきあたしも英語になじんできた結果がちょっと出てきたよ〜。
まっ、たいしたことじゃないけど、びっくりしたり何か落としたりしたときに'oops'と自然に出るようになりました〜ぴかぴか(新しい)まっ、些細なことですが、うれしいのですよ!
それと、dvdいつも字幕つきでみてるんだけど、字幕追わないで、映像と声だけを頼りに見てるほうが、はるかに理解できることが判明ひらめきこれうれしいです!!
だって、耳が英語をキャッチできてきたって事だもんねかわいい

たぶん耳と発音が来る前より上達してきたんでしょう!!
これから伸びてくるのかな〜
でも、もうすぐ帰国。。。
ジレンマ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


とにかく、とんかく、
今から踊ってきますexclamation

posted by じぇしか at 01:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェニーが仕切っちゃえばいいんじゃない??ww
もうすぐ終わりかぁーその前にフィレンツェ堪能してね!!
Posted by ウル at 2007年03月31日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。