2007年03月07日

アイルランド上陸!!

早いものでもう3月ですね!!
みなさん、元気に過ごしてますか〜??


こないだの土日を使って、あたしはうるるん(サークルの友達で、国教だから1年留学してます!!)に会いに、アイルランドに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
といっても、泊めてもらっただけなんだけどね〜笑
うるるんとどっか観光したわけではありません!!
彼も巡礼の準備やレポートで忙しいしね!!


アイルランドって??どこ?
って思うでしょ〜!!!

イギリスの側のあの島ですよひらめき
北側は、北アイルランドといって、今でもイギリス領です。


首都はダブリン!!
うるるんはこのダブリンに住んでますぴかぴか(新しい)

あたしは、このスコットランド留学で仲良くなった男の子3人と共に、ほぼノリで旅してきたわけです。


そう、得意のノープラン!!!


RYANAIRっていう、バカやすの航空会社がヨーロッパにはあるんだけど、それでチケットだけとって、誰もガイドブックすら持ってないのに、出発することに。

無謀!!!

だから、ほんとにあたしの友達、うるるんのみが頼りって感じでした!!泊めさせてもらえてほんとに感謝ですexclamation×2
うるるん、ありがとね黒ハート
P3030283.JPGP3040373.JPG


そんなこんなで、スコットランドの首都エディンバラからアイルランドの首都ダブリンまで、飛行機で40分!!あっという間に着いちゃいましたるんるん

ちなみに、RYANは小型飛行機だから、スタートダッシュがものすごくて、離陸のとき、富士急並みのジェットコースターに乗ってる気分が味わえます飛行機むかっ(怒り)2度おいしいね!!死ぬかと思ったけど!!笑
だって離陸のとき、思わずみんなで別れの挨拶をしたくらいだからね〜笑


ダブリンは、スコットランドよりも陽気でさかえてる感じがしました!!町がわりと大きいのかな〜?
お店も夜12時までやってるとこもあったし。
スコットランドでは考えられないexclamation×2
スターリングだけでなく、首都のエディンバラでさえも、マックはすぐ閉まるし、ショッピングセンターも5:30にしまるという脅威の展開ですから。。笑
P3030303.JPGP304032.JPG
アイルランドに行ったらぜひ行きたいとこ!!

1。ギネスストアハウス
2。テンプルバー地区
3。パブ


とくに、あたしはギネスストアハウスを満喫!!ビール
あの有名な黒ビールギネスの発祥の地がダブリンなんだよ〜グッド(上向き矢印)
中はただの工場かと思いきや、アミューズメントパークっぽくなってて、楽しくギネスの「いろは」が学べますぴかぴか(新しい)
しかも、ギネス1パインとが無料ハートたち(複数ハート)あたしは自分で注いで、認定証までもらっちゃいましたー(長音記号2)ひらめき
P3030335.JPGP3030337.JPG
P3040350.JPG

でも、空腹で1パイントはきつかったな〜ふらふらたらーっ(汗)


テンプルバー地区は、有名な観光スポットで、アイル名物のアイリッシュパブがたくさん軒を連ねています家
でも、ご注意をひらめき意外にこっちは厳しいお店も多く、21歳からしか入れなくて追い出されること度々。。。
うちら全員20歳だったんだよね。。バッド(下向き矢印)
いっぱい歩いたし、みんなの疲れはピーク!!(あたしだけ、全然足とか痛くいなってなかった〜100ハイパワー??笑)
P3040367.JPG
P3040364.JPGP3040362.JPG

で、ようやくは入れたパブはよかったよ〜!!雰囲気よくて!!
なんでも、この辺で一番古いパブなんだってビール
P3040371.JPG
この帰りに月食も見れちゃいました満月ぴかぴか(新しい)
お店出たときにおじさんが興奮気味に話しかけてきて、みんなで空見上げて。日本では見れたのかな??


うるるんの家は、3人なのに、あたしの寮より広かった!!うらやましいあせあせ(飛び散る汗)フラットメイトのSAM(オーストラリア) ALEX(アメリカ)も優しい人たちだったし揺れるハート
うちら4人はそこのキッチン(めちゃ広い!!)で、ソファーとクッションを駆使して雑魚寝わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P3030278.JPGP3030279.JPG

さらにすごいのは、帰りの飛行機そこまで遅くなかったのに、エディンバラ空港からのバスや電車が何もないため、空港のベンチで雑魚寝。笑

もうどこでも寝れますexclamation
何でもこいです!!


そして、月曜の朝8:00に寮の部屋戻って、9:30普通に授業出ましたよ〜手(チョキ)
おかげで?ちょっと今風邪気味ですが。笑


まぁ、無茶も若いうちしかできないことだし、いろいろと経験だねるんるんアイルの旅、いろいろあったけど、なんだかんだ、楽しい旅でしたグッド(上向き矢印)うるるんともよるいっぱい話せたしぴかぴか(新しい)




そうそう、とっておきのエピソードが。

今イギリスは空港チェック厳しいから、液体持込ができないんだけど(100ml以下。マスカラとかも含まれる)、
友達のともきくんが、ダブリンのフードマーケットで購入した「ごはんですよ」を難無く持ち込むことに成功。笑

その横で、しゅんくんは、お土産のジャムを没収されてマジ切れしてたものに。。笑


ごはんですよ、、、、すごいねexclamation×2
posted by じぇしか at 04:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダブリン楽しんでくれたみたいで良かった☆忙しくて何もできなくてごめんね(><)
でもでも夜遅くまで色々語ったのはホントに楽しかったよ☆久しぶりにあんなに日本語爆発(@@)
ジェニーがスポンサーになってくれた巡礼も頑張ります!!次に会えるのは8月か。。。
それにしても俺も自分でギネス作ってみたいもんです(T_T)本当のウルルンで誰かが作りにきてただよね。あー羨ましい!
Posted by ウル at 2007年03月08日 04:10
いやいや、泊めてくれただけで、ほんと感謝だから!
ねぇ★朝4時まで話したのは楽しかった!!笑
こっちでダンスのときギネスTシャツ着たら、好評だったよ!!
巡礼がんばれ〜〜〜!あたしも昨日先生に会って、勉強がんばんなきゃと改めて思いました。。
(><)
Posted by じぇしか at 2007年03月10日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アイルランドがたくさん
Excerpt: 原産国: アイルランド 容量: 330ml ケース入数: 24本 アルコール度数: 6% 生産者: ギネス コメント: 香ばしいロースト香と独特の苦み、豊富でクリーミーな口当たりが非常に素晴らしい黒ビ..
Weblog:
Tracked: 2007-08-13 16:34
×

