2007年02月27日

oversleep oversleep.... oversleep....

今日から4週目突入!!
早いもので、今週で2月終わっちゃうねひらめき


こないだの週末は学校から無料バスで、スコットランドの首都エディンバラに行く予定ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でしたが、、、


なんと!!

このあたしが寝坊ですよ!!あせあせ(飛び散る汗)
中高と無遅刻、無欠席を死守した私が。。高校時代、チャリが途中パンクしても執念で1現に限に間に合ったあたしが。。
こともあろうか、楽しみにしてた旅行の出発時刻に間に合わず。。バッド(下向き矢印)


というか、9時出発だったのに、9時半に起きたという。。
残念な展開たらーっ(汗)しかも、よっぽど眠かったんだろうね。落胆する暇もなく、went to sleep again...
次おきたのは昼過ぎだったんだけど、しょうがない、勉強しましたよ。笑 この間にみなと差をつけてやる〜パンチと、無駄に思ってみたりして。

無駄に。
むだに・・・
むだに。。。。。。


気づけばまたもや夢の中わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まっ、こんな日もあるよね!!うん!!笑




そのかわり?、先週の土曜は充実黒ハート
どこ行ったんだっけ??


そう、ネス湖ですよぴかぴか(新しい)

晴れloch ness晴れ
P21702.JPG


ここはね〜、ほんとにものすごくきれいでするんるん
stirlingからinverness(ネス湖の最寄駅)まで、電車で3時間とかなり長旅なんですが、車窓がそれなりにきれい。

それなりにっていうのはね、聞いてた話だと、世界一きれいな車窓って言われてたんだけど、、、

そうでもなかった!!笑


なんか、暖冬の影響がこっちにも来てるらしく、雪がないのもうやだ〜(悲しい顔)ネス湖はこっちと比べてかなり寒いって言われてたのに、全然だし、雪がなきゃただの荒地。。。バッド(下向き矢印)
でも、広大な土地は、見てるだけで、ほんとにすがすがしい気持ちになれたけどねかわいい


駅からさらにバスで30分、ようやくお目当ての湖が見えてきた!!

こ、これは。。。

  でっかいぃ〜〜〜
P2170168.JPG
まじでデカイデス。琵琶湖なんて比じゃないね、こりゃ。
南北全長38キロ!!!!
ネス湖の周りを走るのがあたしの夢だったけど、そのためにはまるまる一日必要なようですexclamation×2

ひとり24時間マラソン。。。笑
P218028.JPG

それで、ネス湖のほとりにある、アーカート城っていう有名なお城に行ったんだけど、
ジブリファンの方、ぜひ行くべきですexclamation×2exclamation×2exclamation×2
P217096.JPG
何百年も前に戦いで壊されて、崩れたまんま今に残っているんだけど、その様はまさに、天空の城ひらめき
ラピュタの世界ですよ!!巨身兵が今にも出てきそうですよ足ぴかぴか(新しい)

P2170214.JPG



でもほんとに絶景。



言葉を失います。



湖の青がすごく濃くて、
空の青がほんのり薄くて、
雲が近くて、湖との平行線を作り上げてて、
緑の丘には羊がのんびり草食べてて。

P2170195.JPGP2170211.JPGP2170217.JPG

この描写、想像してみて下さいよ。
夢物語黒ハート


ここでまったり、たっぷり時間をすごして、
帰りは少しバスで来た道を歩いてみたひらめき
気分はアルプスの少女ハイジ揺れるハート

あっ、アルプスじゃないけど。。笑


そしてね、羊がものすごくたくさんいて、かわいいの!!るんるん
こっちのひつじはのんびりしまくってて、びっくりするほど動きません。ぬいぐるみ??かと見間違えるほどexclamation×2
むくむくですハートたち(複数ハート)



夕方は駅近くで川辺の風景と教会を満喫。
その後、高級な感じのカレー屋さんで、
「マダ〜ム」
といわれて歓迎され、
今まで食べた中で、一番おいしいカレーを食べましたレストラン
カレーってこういう味なんだね。
辛いだけがカレーじゃないのだよ!!!!
ビヴァインドかわいい



帰りの電車待ちの間、またしてもおもしろハプニングわーい(嬉しい顔)
どう見てもインド系なスコットランド人に気に入られましたかわいい
酔っ払ってたんですが、しきりに話しかけてきて、携帯の番号を聞き、プリティ〜を連呼し、うちらが電車に乗り込んだ後も、窓にブチュ−っとアツイキスをつけてたわよexclamation×2
うけるー!!!!笑

しかも、どこいっても、やっぱり年上に見られるあたし。。。
もはや自分でも何歳なのかわかんなくなってきました〜ふらふら



でもね、でもね、
ここまでネス湖の風景とか絶賛しておいてって感じですが、
いちばん楽しかったのは、なんといっても
帰りの電車!!!!笑

3時間ぶっ続けで大貧民してたんだけど、最高に笑いまくった!
うーん、、説明できないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

1ペニーをかけてやったんだけど、終わってみたら、あたし、18倍くらいにまで膨れ上がってて、超大富豪でした手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
パンが買える黒ハート黒ハート
あっ、内輪ネタで失敬たらーっ(汗)

−ダイアナさんだあれ??
−わたくしです。。。

−一同爆笑。。


こんなしょうもないことが永遠と3時間。
なんて幸せなんでしょう。笑


そんなこんな、ネス湖のたびは楽しかったとさ。

来週はいよいようるるんの聖地アイルへ!!!!!こう御期待わーい(嬉しい顔)
posted by じぇしか at 02:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おーーなんか楽しさが伝わってきます!!
ラピュタってウェールズがモデルなんだってーーーやっぱ近いもの感じたんだね☆☆
俺も行って見たいなぁーーネス湖、ネッシーさんいた??
メアドは
DEDE-425@HOTMAIL.CO.JP
です。小文字でね!
Posted by hide at 2007年02月27日 20:14
ウェールズがモデルなんだ!!!初耳です!
とりあえず、現実離れした世界だよ〜★

色とりどりで表情豊かなネッシーさんがたくさんいたよ♪笑

メアドサンクス!送ります!!
Posted by じぇしか at 2007年02月27日 23:10
なんかよしかの顔みたら
早く会いたくてなきそーになってしまった笑
はやくかえってきてー話したいこといっぱいあるよーん
Posted by さき at 2007年03月06日 22:44
人生初寝坊、どーだった?(笑)
何事も経験しないとね。

早く帰ってこい(^^)
パコパコ言ってアソボーぜ!
Posted by +9 at 2007年03月07日 01:13
>さき
泣いてくれるの〜?ありがとう☆笑

早いものでこっち来て1ヶ月になるわ!日本って今どうなってるのかしら?
何があったの〜?いろいろ聞きたい!!
こっちもいろいろ話したいわ〜〜
あと1ヶ月、待っててちょ!!


>たすく
初寝坊。。。。
結構いいものよ!!癖になりそう。笑

パコパコ言うな!!
帰らないで、こっちの人と仲良くして永住しちゃいますよ〜笑
Posted by じぇしか at 2007年03月07日 03:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。