2007年02月22日

日常生活♪

なんか、留学日記、遊びの話ばっかでみんなに誤解されてるかもだけど、あくまでもあたしは

お勉強

できております!!ペン
春休みという「休み」の間にひたすら英語学習をしているわけですぴかぴか(新しい)


こないだの土曜はかの有名なネス湖ひらめきに行ったんだけど、すごい景色よかったよ〜!!!!
写真とともに今度じっくり載せますグッド(上向き矢印)


だから、今日は授業について書いてみようかしらいす


こっちで、あたしは、CELT student として、Englishを学んでいるわけですが、授業は月から金まで毎日ありますぴかぴか(新しい)
しかも、月木が3限まであるけど、それ以外は2限までなので、授業は午前で終わりです!!規則正しいわーい(嬉しい顔)

1限が9:30〜11:00で、その後30分のcoffee break を挟んで11:30〜13:00まで2限があります。
日本とちょっと休憩の取り方が違うでしょ??
あたしはこっちのほうが絶対能率上がると思う!!ちゃんと30分やすむから、2限も集中できるの。早稲田だと10分しかない上に移動で時間とられて実質休めてない状態で授業始まっちゃうもんねバッド(下向き矢印)その辺考えてほしいわぁ〜白井さん。。。


で、お昼1時間あって、14:00〜15:30が3限。お昼は家帰って作るときもあるし、軽く朝作ってお城で食べることもあるよファーストフード
あっ、言い忘れてたけど、授業はお城の中で受けてるんです!!素敵でしょ?ちっちゃいんだけど、古くからあるお城が学内の湖のほとりにあって、そこで勉強してるのexclamation×2ほんとに抜群の環境です!!!


授業内容は、うちのクラスは主に文法とディスカッションとリスニング。そんで、月曜の午後がCamilleの発音、木曜の午後がCharlesのグラマーです。
午前の授業は月火水がSue、木金がRoss。

あたしが一番好きなのはSueの授業。女のおばさん先生で、スコットランドをこよなく愛してます。彼女は早口なんだけど、発音がしっかりしてるのと、簡単な単語と難しい単語をよく知ってて、使い分けてくれるから理解しやすいの。でも、口癖は、'Do you understand?'と 'Are you finished?' です。せかしすぎ〜もうやだ〜(悲しい顔)笑 そんでもって'I hate dictionaly!!'と断言するほど辞書引くの極度に嫌がります。特に、残念ながら今年は日本人留学生が異様に多く、うちのクラスも午前はメキシカン1人以外みんな日本人。。だから余計に懸念するんだね、きっと。。あせあせ(飛び散る汗)
でもその分、すごく熱心に質問に答えてくれるし、何でもわかんないことはすぐ聞ける雰囲気があるから、いいひらめき

でも、日本人多いと、日本人特有の、「えぇ〜っと。。。」と、笑顔でのだんまりが続くからいや。ほんと日本人ってチキンよね。あたしはこっち来て、間違えてもいいからとにかく答えるようにしてます。当てられてなくても、当てられた子が笑顔でだんまりをはじめたら答えちゃいます!!笑
まっ、言われてる事を理解できてるときに限りますが。バッド(下向き矢印)
何を聞かれてるのか理解できないときが一番きついです。たらーっ(汗)たらーっ(汗) 


クラスは全部で6つ。中国や台湾、イタリアとかからも留学生来てますが、彼らのほとんどはマスター来期なるために勉強してる人々です。2ヶ月だけなんていうのはうちらくらい。まぁ、当初聞いてた話だと、英語の授業以外に学部の授業も簡単に取れるとか、日本人以外もいっぱいいるからとか言われてましたが、、、軽くはめられたようですバッド(下向き矢印)ふらふら
でもまぁしかし!!すごくためになる授業だし、今まであやふやを維持してここまで来たあたしにとっては、すごく学ぶ喜びを感じられるものです!!

やっぱ、英語は英語で学ぶべき!!これは絶対!!
だって、現在完了とか、大過去とか日本語でだと、「はっ??」って感じだったのに、こっちで、Present Perfect とかPast Perfectって習うと、すんなり頭にはいってくるの。今まで勘で解いてた文法の小テスト(時制の正しいのを記号で選んだりするやつ)も、こうだから正解はこれ!って選べるようになった。

まぁ、できる人からしたらいまさら?見たく感じると思うけど、あたしにはこれが霧が晴れたようにすばらしいことなのです黒ハート黒ハート


あぁ〜〜〜〜時間がない!!
また続きは今度!
posted by じぇしか at 02:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっほぅよしか!!!
頑張ってるみたいねーーー
私は日本で無意味な春休みを送っているょ。笑
よしかを見習って頑張ります!!!!
Posted by りんぺー at 2007年02月23日 21:03
よしかいいなー頑張ってるやん
私も毎日ラクロスがんばってんねん笑
へったぴで試合出してもらえてないし辛いこともいっぱいあるけど、凄い頑張ってるよ
お互いがんばろうな
Posted by さき at 2007年02月25日 18:36
>りんぺー
がんばっているわよ、一応ね!
無意味な春休みって。。笑 きっとバイト三昧で忙しいんでしょ〜!!
ゆきちゃんとかと宅飲みした??4月帰って来たらまた開催して★

>さき
ラクロスどう?怪我してない??がんばってるようでなにより!!
春試合見に行くから、試合出れるようにがんばっといてね〜!!


あっ、イタリアはフィレンツェとミラノとピサ、ボローニャ辺りに行くことにしました♪
ローマは2年後に取っておくからね!!むふっ!!笑
Posted by じぇしか at 2007年02月27日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。