2007年02月13日

絶景☆

晴れスコットランドに着いてはや1週間!!ようやくこっちの環境にも慣れてきましたよるんるん

う〜ん、何から書こうかしら。。
とりあえず、今日はフラットメイトのことと、Stirlingの環境のことに着いて書くねひらめき
いろんなことがあり過ぎるし、1日1日で状況がどんどん変わっていくから、ここには書ききれないけど、あたしのこっちでの生活がみんなに伝わればうれしいなぴかぴか(新しい)


●フラットメイト

たしか、前回の日記で、人があんまいないって嘆いてましたよね、あたし。笑 no problem!! 帰ってきましたよ、みんなグッド(上向き矢印)
それに、昨日からは、同じ留学プランの後発隊の跡見女子の子達もこっちに到着したよ!!ますます日本人増えました〜!!


で、ここで、あたしのフラットメイトをざっと紹介します黒ハート

晴れCeleste
彼女はアメリカ人で、スコットランド来てから始めて英語で話した相手です。体も大きく、いつも同じく大柄なアメリカ人と3人組でつるんでるから、少々からみにくい。。。
でも、キッチン貸してっていったら、快くオーケーしてくれたし、いい人ではありますexclamation×2でも、あんまり自分のライフスタイルの中に入ってこないでって感じのオーラ。


晴れJenny
小柄でパワフルなスコティッシュ!!メガネかけてて、かわいらしい!いっつも元気で、男友達が多いexclamation始めてあったとき、彼女携帯で電話中だったんだけど、あたし見つけるなり Sorry!!! って電話の相手に言って、話し盛り上がってたのにいきなし切っちゃって、あたしに握手しに来てくれたわーい(嬉しい顔)
名前からも勝手に親近感沸いちゃってます!笑 こっちでのあだな、絶対言いたくないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


晴れMonica
一番フラットの中で仲いいでするんるんスロヴァキアから来てて、もう2年になるそう。はじめ来たとき、Thank you しか言えなかったから、それに比べたらヨシカは話せてるよ!!って言ってくれたぴかぴか(新しい)授業の話したら、Exercise!!! とか言って、文法テストとかしてくれたし!それに、すっごくお茶目な子で、ドアから出てきたあたし見つけると、ぶんぶん手を振ってくれます黒ハート
こないだは、数独ゲームに熱中した手(チョキ)新聞とかによく載ってるあれ。あれがなぜかこっちで超はやってるの。しかも、対戦式のルールとかあって、なかなかおもろいexclamation×2


晴れCalen
同じアメリカ人とは思えないほど、とっても細くて、声も小さくて、カレンな子ひらめき笑 あっ、今、カレンってかけたのね、気づいて。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、ほんとにそうなの!!朝もあんま食べないみたいだし。朝からチーズリゾットを作ってたら、ほめられてしまった!!年が21と近いこともあって、ちょっと話しやすい。聞き取りにくいんだけどね。笑 でも、Monica の次によく会話する〜


晴れChris
めっちゃシャイボーイ。もしくは人付き合いが嫌い。イングランドの子なんだけど、部屋からめったに出てこない。まぁ、女いっぱいのフラットだからいづらいのかもだけど。。唯一、Jenny とだけは仲いいみたい!!一緒にいるときだけ、How are you doing? って声かけてくれますぴかぴか(新しい)いっつもポテチばっか食べてて、いつか病気になるよ、あれ。自分専用の食品棚があるんだけど、彼のとこだけ、なぜか新品のグラスが大量にあるだけ。謎めいています。。でも、ロックが好きらしく、よく音が聞こえてくるよ〜


晴れAnndy
彼?彼女?だけ、一度も会ったことないのバッド(下向き矢印)生活時間帯が違うのか、それともいないのか、わかんないけど、見たことない。ただ、うちのフラットの素敵な特徴である、ドアの前に自分の国籍と名前と写真を貼るって習慣から、名前だけは知ってる。これ、日本人のほかの子にも聞いたけど、どうやらうちのフラットだけらしいハートたち(複数ハート)名前覚えられるし、アットホームな感じでいいよねぴかぴか(新しい)



まぁ、ざっとこんな感じ。意外に仲良くなれたし、住み心地は抜群!!ほかの子達の寮群から離れてるのと、静かであんまり積極的に絡んできてくれる子が少ないのは難点だけど、でも、落ち着くし、みんないい人だから、今は、この自分の寮、Alexander Court がすごく気に入ってるよるんるん
ほかの寮は毎晩のみに行こうよとか誘われるらしい。。それはかなりうらやましいですexclamation×2でも、いざとなったら、勝手に自分からほかの寮に遊びに行ったり、パブ行っちゃえばいいんだもんねグッド(上向き矢印)楽しくなってきたぞー!!!


そして、自炊もがんばっていますかわいいむしろ、潜在能力発揮??料理意外にも上手なんですけど!笑 フラットの子にも料理すきなのね〜とか、うまそうとかほめられるし、日本人の子何にんかにも好評ですよ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
写真乗っけられるかな?のっけれたらのっけます!




●環境
んで、こっちの環境だけど、めちゃくちゃきれいです!!大学はまるまる山3つ分くらいが全部敷地で、山あり、湖あり最高るんるん夜は星がすごく近くで輝いてるし、リスとウサギと白鳥が自生してて、毎日会えます。日本の風景忘れそう。どっぷりはまって、こっちの環境が当たり前になってきてるよexclamation
東京って何だっけ?早稲田って何だっけ??笑


本気でこっちに永住したいです!!言葉の壁さえ乗り越えれば文句なし!!笑


大学もだけど、町も素敵過ぎる。家は全部石で作られてるから意図的じゃなくても統一感があって、「あぁ〜ヨーロッパ。中世!」って気分。教会も最高。さすがほんもの。

日曜に近くの教会、Logie Kirk (Kirkはスコティッシュ教会のこと)に行ってきたんだけど、雰囲気に圧倒された。聖杯の日だったらしく、ワインとひとかけらのパンをちゃんといただきましたよexclamation×2牧師さんも素敵な人で、快く迎え入れてくれたし、来てる人たちも(ほとんどおばあさんおじいさん)みんなフレンドリー!!心安らかになりました。


こっちの気温は実は日本とたいして変わりません!!
カイロとかマジ使わねぇ〜笑
今の日本がどんな気候か知らないけど、あたしが旅立ったときと比べると、きっと2〜3度低いくらいだと思うexclamation

まぁ、とくにあたしが暑がりってのもあるけど。笑
日本人の子ダウン着てるのに、一人だけ上着脱いでたってこともあったし。。笑 

ただ、日が短い!!!!
朝8:00に夜が明けたと思ったら、17:30にはもう真っ暗ですよあせあせ(飛び散る汗) しかも、日もあんま照らず、曇りがち。。
週末はこっち来て初の雨でしたたらーっ(汗)



でも、とにかく、英語力も向上してきたし、2ヵ月後が楽しみになってきた〜!!
長くなってきたから、またの機会に授業や日常生活のことかきます!!わーい(嬉しい顔)

じゃね!今からクラブいってきまーす黒ハート黒ハート
posted by じぇしか at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。