2007年01月31日

泊まるとこ!

なんとまぁ、出発日もいよいよ明々後日exclamation×2
でね、今日やっとこ泊まるとこが確定しましたひらめき

だから、今日はちょこっと泊まるとこについて!!


今回あたしはホームステイとかではなく、寮に泊まります。
そう、、、
自炊です手(チョキ)

ちょっとドキドキ。
料理は別にできないわけじゃないけど、得意なわけじゃないし〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、あっちの人ってそんなに味に興味が無いらしく、
いわゆる大味らしいたらーっ(汗)

だから、作るしかない!!!
食材もどんなのがあるのか不安ですふらふら

でも、がんばって健康考えてつくりますよ!!!
そして、ダイエットに成功して帰国しますよ!!笑


あっ、話それた。。。


そう、寮のことですが、
向こうはルームシェアとかはプライバシーがどうのとかでしないらしく、
一人部屋☆
ただ、キッチンとバスルームは共有です。

先生曰く、
「キッチンで積極的に話しかけて仲良くなって来ちゃいなさい」
だそうです。

つまり、キッチンが身近な交流の場。友達作るチャンスぴかぴか(新しい)
もちろん、英語力がなく、コミュニケーション能力だけを頼りにイギリス行くあたしですから、超積極的に話しかけるつもりよるんるんるんるん



今回いっしょに日本から行く留学生は27人!!
それが6〜7の建物に分配されます。
あたしはその中で、Alexander Court というところに泊まります。
なんと、一緒の建物の子は1人だけexclamation×2

ラッキーぴかぴか(新しい)


あたし、向こうでは極力現地の人と絡みたくて、日本人とつるまないよう、日本人少ない寮を望んでたの!!!
だから、すっごく嬉しくてわーい(嬉しい顔)

ますます、気合い入れてルームメイトに絡んでいくつもりです!!!
そして、イヤでも英語はなすしかない状況を精一杯作るつもりです!


まっ、そんな最初からうまくはいかないだろうけど。
でも頑張りますexclamation


今実家暮らしだし、ひとり暮らしは初!!
だから、ひとり暮らしは憧れでした黒ハート


めいいっぱい、ひとり暮らし満喫してきます!!!


では、また手(パー)
posted by じぇしか at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前はすごい寒いって言ったけど、今はスゴイ暖かいです(><)もうコート要らないくらい!!アイリッシュは半そでの人もいます(@@)

食事について提案!!寿司を作りましょーー☆そのために巻き簾とのりを持ってくるとGOODです!!もう遅いかな・・・でも結構外人はみんな寿司好きで作ってあげるととても喜ぶよ(**)会話も弾むこと間違いなし!俺は寿司作るの下手でthe worst Japaneseって言わたけど・・・
Posted by ウル at 2007年02月02日 06:55
まじか!!!
じゃぁ厚手のコートもってくのやめよっかな〜
そして洋服も薄いのも持っていこう★
世界中が暖冬なのかしらね。
まぁ、アイルより北だから、ちょっと用心はしてみる!!


超ナイスアドバイスだよ、うるるん!!
今からのりと巻き簾げっとしに行ってきます♪♪
Posted by じぇしか at 2007年02月02日 13:30
ぬふふ〜寧寧ジェニーお元気かしら&#v[OV];&#v[OV];&#v[OV];たぶんもうあっちに着いたよね★わたしは今日から恐怖のバイト6連勤スタート&#F9C8;稼ぐわよん烈
自炊かーしようと思ってもなかなか出来ないものだよ&#v[P"];これを期に料理ができる女になってこい&#v[OH];お嫁さんにしたい女の永遠の条件だもんねー★
おまいが帰ってくる頃にはわたし早稲田に引っ越してるから、うちに来て料理つくってねー&#v[OH];&#v[OH];&#v[OH];&#v[OH];(笑)待ってるわ&#v[OH];
Posted by えくぼ at 2007年02月04日 23:13
ぬふふ〜寧寧ジェニーお元気かしらOVOVOVたぶんもうあっちに着いたよね★わたしは今日から恐怖のバイト6連勤スタート&#F9C8;稼ぐわよん烈
自炊かーしようと思ってもなかなか出来ないものだよP"これを期に料理ができる女になってこいOHお嫁さんにしたい女の永遠の条件だもんねー★
おまいが帰ってくる頃にはわたし早稲田に引っ越してるから、うちに来て料理つくってねーOHOHOHOH(笑)待ってるわOH
Posted by えくぼ at 2007年02月04日 23:14
ちゃんとご飯食べてますか〜??

ブログで先輩のスコットランド話を聞きたい気もするんですけど、ブログ書くより、キッチンでともだちと話してて欲しいです・・☆★

以上、スッコットランドといえば中村俊輔しかしらないわたしでした笑(ちょっと勉強します@



Posted by ゆうな at 2007年02月05日 15:38
>えくぼ
バイト6連勤ファイト!!!
あたしはもめんやの忙しさが懐かしいよ〜笑

そか!早稲田に引っ越すのか!じゃ、そのときこっちでも好評だった肉じゃがを作って差し上げるわ♪
もう十分お嫁さんの要素は手に入ってるから任せて★



>ゆうなちゃん
ちゃんとご飯食べてますよ!!
しかも、バランスよく野菜も豊富★
意外に料理上手かも♪笑

ブログは大体いつもこっちで17時くらいに書いてます。毎日見るのは難しいかもだけど、これくらいの時間なんてことないのよ〜

昨日、キッチンで、フラットメイトと数独ゲームしたよ♪こっちで大流行!!フラットメイトにJENNYっているの!!絶対あたしの日本でのあだな言いたくない。。笑

今日セルティックのショップ行ったら、俊介グッズばっかででびびった!!!
Posted by じぇしか at 2007年02月09日 03:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。