2007年01月31日

泊まるとこ!

なんとまぁ、出発日もいよいよ明々後日exclamation×2
でね、今日やっとこ泊まるとこが確定しましたひらめき

だから、今日はちょこっと泊まるとこについて!!


今回あたしはホームステイとかではなく、寮に泊まります。
そう、、、
自炊です手(チョキ)

ちょっとドキドキ。
料理は別にできないわけじゃないけど、得意なわけじゃないし〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、あっちの人ってそんなに味に興味が無いらしく、
いわゆる大味らしいたらーっ(汗)

だから、作るしかない!!!
食材もどんなのがあるのか不安ですふらふら

でも、がんばって健康考えてつくりますよ!!!
そして、ダイエットに成功して帰国しますよ!!笑


あっ、話それた。。。


そう、寮のことですが、
向こうはルームシェアとかはプライバシーがどうのとかでしないらしく、
一人部屋☆
ただ、キッチンとバスルームは共有です。

先生曰く、
「キッチンで積極的に話しかけて仲良くなって来ちゃいなさい」
だそうです。

つまり、キッチンが身近な交流の場。友達作るチャンスぴかぴか(新しい)
もちろん、英語力がなく、コミュニケーション能力だけを頼りにイギリス行くあたしですから、超積極的に話しかけるつもりよるんるんるんるん



今回いっしょに日本から行く留学生は27人!!
それが6〜7の建物に分配されます。
あたしはその中で、Alexander Court というところに泊まります。
なんと、一緒の建物の子は1人だけexclamation×2

ラッキーぴかぴか(新しい)


あたし、向こうでは極力現地の人と絡みたくて、日本人とつるまないよう、日本人少ない寮を望んでたの!!!
だから、すっごく嬉しくてわーい(嬉しい顔)

ますます、気合い入れてルームメイトに絡んでいくつもりです!!!
そして、イヤでも英語はなすしかない状況を精一杯作るつもりです!


まっ、そんな最初からうまくはいかないだろうけど。
でも頑張りますexclamation


今実家暮らしだし、ひとり暮らしは初!!
だから、ひとり暮らしは憧れでした黒ハート


めいいっぱい、ひとり暮らし満喫してきます!!!


では、また手(パー)
posted by じぇしか at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

祝★ブログ開設!!

機械オンチの私も、ようやく巷の波に乗れたようですぴかぴか(新しい)
ブログ始めてみましたるんるん

というのも、もうすぐ短期留学が始まるわけで。。
あと、1週間後に旅立ちなんだけど、この留学の様子をぜひともブログに残してみようと思い立ったわけです。


で、今は荷造りの真っ最中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも何を持て行くべきかさっぱりワカランあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、自炊なので、箸とスプーンとマグカップと木しゃもじはもっていくことに決定。他何がいるかな〜フライパンとか重いもんねバッド(下向き矢印)

服も向こう寒いらしいけど、そんなにいらないよね?
向こうの学生さんって、ジャージとかスウェットで授業普通に受けるみたいだし。超好都合黒ハートあたしジャージ大好きっ子なので、ジャージいっぱい持っていけばいっかな晴れ

まぁ、そんなこんなで、どうなるんだろね、この留学。ドキドキわくわくですわぁ〜ぴかぴか(新しい)


毎日とかはずぼらなあたしには絶対無理だけど、気が向いたらちょくちょく書いていこうかなと思ってるんで、(一応いまのところは!!)
よろしくお願いしまーす!!

posted by じぇしか at 11:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

